
チョコミントアンチ過激派ブログ

3日続いたら褒めて下さい

人生とは常に賭けひきである。

 

私は政令指定都市のくせに1時間に二本しか来ないバスに乗らないと帰れない。このバスが行く先は団地なのだが、乗客の殆どが高齢者である。

 

 

バスから降りるにはベルを鳴らさなくてはいけない。

しかしここから駆け引きは始まっているのだ。

 

小さい頃はよく妹とベルを鳴らすのに争い、前の停留所を出たらどちらが先に鳴らすかを常に競争していた。今ではそんなことは無く、どちらかというと押し忘れる事が多々ある。乗り過ごしたことも何回かある(がバスは循環するので平気)。

 

 

 

結果あと15秒で着く位でいつも押すのだが、その割に乗客は結構降りる。こんな人数がいるのに何故誰も押さないのか。私も押すのは結構ギリギリだったぞ。こいつらは私が押すのを待っていたのかそれとも……謎は深まるばかりだ。

 

 

要約:降りるなら誰か早よ押さんかいボケナス

 

 

初めてのイベント参加。

 

こんにちは。通信制限でストレスがマッハないんとぅです。

 

 

今日はとあるジャンルのイベントに柊と行ってきました。

最初は参加するつもりは無かったのですが、うなぎの件で付き合わせたことも有りますし、前々からイベントに出てみたいという好奇心から、「マネージャー」という名目で売る商品であるアクリルキーホルダーとシールを少々持ち合わせ、いざイベントに出かけました。

 

いんとぅはコミケに3回程行ったことあるので、サークルがどんなものかの知識は持ち合わせておりました、が、ものを売るなんて文化祭以来です。果たして売れるのか。

 

お客0人とか悲しすぎるわ。

 

 

f:id:naejima:20170422214237j:image

 

スペースはかなり簡素な感じで仕上げました。

お隣はお隣、うちはうちです。

 

このジャンルは、柊が前々から「この子見てー♡♡」と日頃聞かされその子が人気なんだなと洗脳されていたので、他キャラの人気にビックリしていました。

(勿論この子も可愛らしいのですが)

 

 

時々巡回してくるコスプレに目を奪われながらも、時間は過ぎていき、約3時間程スペースで売り続けました。

 

お客さんは柊のフォロワー、私の相互さんも来てくださって挨拶しながら商品をお渡しできました。

柊はめっちゃコミュ症らしく(普段私といる時はめっちゃ喋るんですが…)受付と取り引きは9.5割わたしがやりました。

もしかして私を柊と勘違いしている人もいるんじゃないだろうか。

今日1番心配の種だったのが彼女というのが驚きです。

 

 

商品は7割が売り切れ、私のシールは完売、アクキは半分近く売れました。むしろ買ってくれた人がいたのが嬉しいです。ああ神よ、私のグッズを買った天使たちに祝福をお与えください。

 

また、ちょっと暇な時はお隣さんの缶バッチやアクキを買ったり雰囲気を見て回ったりできて、大変面白い経験が出来たと思います。売り手の立場はなかなか興味深い事ばかり。

 

次は10月に有るらしく、就活がうまく行ってればまた二人で参加したいと思います。今度迄に絵をいっぱい描けたらいいなぁ。

 

 

アフター…と言う名の高校の同窓会はバーニングミートでした。違うサークルで参加したすばるもお疲れ様でした。

 

f:id:naejima:20170422215952j:image

 

焼肉でライス2杯おかわりしたのはここだけの話です。

 

 

 

 

おわり。

如く配信について。

こんにちは。水代わりに炭酸を飲みまくって流石に気持ち悪くなってきたいんとぅです。

 

 

最近、自分の自己満で龍が如くの配信を行い、冴島大河の魅力を伝えてきたのですがみなさんはどうでしょうか。龍が如くを面白く感じてくれたのでしょうか。

 

私もハマったのは高田健志の生放送を見てからなので、同じ形で魅力を伝えられることに少し喜びを感じています。

 

さて、明日で冴島編がおそらく終わるのですが、次の谷村編、桐生編も放送するか迷っています。というのも違う主人公でも冴島がかなり話題に出るので(4は冴島の妹、靖子がキーパーソンのため)最後まで実況しないと伝わらない部分が多く存在しているためでもあります。

 

冴島の18人殺し最大のネタバレ部分が桐生編にあるのでそれを見せたいというのも有るのですがどうでしょうか。

 

極をやるつもりで生放送を始めたのに最早目的を見失っています。まぁ私が冴島編をやりたかっただけです。だって楽しいじゃん。

 

 

このまま4をやるか、5の冴島編をやるか、極で桐生一馬の魅力を伝えるか少し迷っているので、良ければどれをやって欲しい!かをコメントしてもらえると嬉しいです。

 

因みに極をやりたい理由は真島の兄さんの女装が見たいのと、冷麺さんと錦を拝みたいという理由です。結局キャラゲーじゃねぇか。

 

極:1(初代)のリメイク+外伝アリ。桐生ちゃんと遥の出会いが分かる。桐生ちゃんの幼馴染の錦山の過去が描かれ、かなり株が上がった話でもある。

 

5:4の続編。冴島も操作出来、なんとまた脱獄する。そして何故かマタギになって銃を構えて北海道の冬山でクマを狩る。楽しい。プリクラもあるよ。

衝撃のラスボス、オチに対して「こいつかよぉ!」と驚いたプレイヤーは多く、機能やミニゲームの楽しさの反面、評価は低い。

 

終わり

ときくんの鰻屋レポ。

どうも。カリカリ梅ははちみつ味しか許せないグルメ家いんとぅです。

 f:id:naejima:20170330212856j:image

 

今日はときくん(フォロワーさんでスプラやってる友達)の鰻屋さんに行ってきました。

 

 

私鰻は土用の日しか食べないのでほぼ一年ぶりですが、鰻は毎年食べているので口は肥えている(筈です)。

 

駅からすぐでした、が、案の定五分間迷いました。○口から目印で左折とか書かないとたどり着けない無能コンビです。

 

さらにいざ着いてもめっちゃ高級老舗料亭っぽくて入るのに勇気がいり店の前でスーツ2人あたふたしていました。明らかに学生が入る空気じゃないってマジで。

 

f:id:naejima:20170330210503j:image

店は少人数しか入れない一見さんお断りっぽい感じ。定員さんは暖かいおもてなしをして下さいました。旅館に来た感じが近いかな?

 

とりあえずときくんとご対面して席に座りました(因みに疲れからか興奮しすぎて私と柊は割り箸を仲良く落としてしまう…ホンマすまん)

 

 

なんと料理は鰻重を頂きました♡

 

f:id:naejima:20170330211019j:image

 

f:id:naejima:20170330212140j:image

うまほー!

 

感想としては、うなぎが柔らかく、箸ですぐほぐせました。めっちゃごはんに合う。

 

美味しい…!

 

 

 

1枚目はタレ無し、2枚目はタレ有りで食べましたがぶっちゃけどっちも美味いです。すぐごはん無くなりました。お腹すいてたらごはんおかわりしてたかも。

 

お漬け物とお味噌汁(赤だし)もシメに最適でした。お酢が効きすぎない感じで最高です。

 

あっという間に柊も私も全部完食しました。

 

f:id:naejima:20170330212605j:image

f:id:naejima:20170330212626j:image

あと梅酒とアイスも頂きました。

黒蜜アイスは初めてでしたが、信玄餅の黒蜜を思い出す味です。

 

 

明日の誕生日記念と言うことでしたが、就職したらもう一度来てみたいです。

 

ちょっと大人の味を占めて上機嫌ないんとぅでした。ありがとうございました。またいつか絶対に行くからな!

 

 

 

おわり。

 

デレステ シンデレラフェス

 

待ちに待ったシンデレラフェスがやってきました。普段から引くか引かないかで欲の抑制(ダジャレである)を行なっていたいんとぅですが、遂に解放する時がきました。

 

 

f:id:naejima:20170328222859j:image

 

貯まりに貯めたジュエルは10000。40連分回せます。

 

まず10連目。

青封筒でSSRはありませんでしたが、不足気味のクールSSRが2枚きてくれました。

 f:id:naejima:20170328223759p:image

f:id:naejima:20170328224313p:image

なつきちえっど

 

20連目

 

f:id:naejima:20170328223912p:image

うーーん…

フレデリカはこれで5枚目です

 

30連目

めちゃくちゃ長いロード入りました(新規アイドルのボイスだと思われます)

f:id:naejima:20170328224030p:image

模様ついてる!!

 

やったぜ。

f:id:naejima:20170328224050p:image

f:id:naejima:20170328224246p:image

 

パッション属性は唯ちゃんしか持ってなかったので当たりです(かと思いましたが限定なのでパッション属性のパワー上げにはならない)

 

最後の40連目。

ちょっと長いロード。ボイス無しSSRかな?

 

f:id:naejima:20170328224239p:image

マキノさん!!!クールは三枚目です

f:id:naejima:20170328224359p:image

 

無料ジュエルではSSR2枚、新規SR6枚という形で終わりました。よかったのかな?

 

SSRは合計9枚になりました。しかし腕が無いので宝の持ち腐れですね。

 

 

まだ40連分の有料分を課金するか悩んでいます(  ˙Θ˙  )

 

おわり

今日のガチマ

最近フルコンを立て続けに成し遂げジュエルウハウハのいんとぅです。

 

 

今日はヤグラがやりたかったのでガチマッチをひたすら2時間ほどやってました。

f:id:naejima:20170322192014j:image

こんな試合ばっかりだったのでかなりウデマエを溶かしてあまり気分が良く有りません。まぁウデマエ溶かして笑顔な人はいませんが。

 

時には

f:id:naejima:20170322192122j:image

こんな面白い試合もあったのでなかなか損だけではなかったと思います。

開幕ナイスからの勝利は熱かったです。

 

私はヤグラでは主にスシコラ、カーボン、ノヴァネオ、52を気分で回して使ってますが、今回のステージ(ネギトロ、ハコフグ)はラピブラ、デュアル、ロンカス、チェリーなどの遠距離無敵ブキが多く思ったより大変でした。

 

最初はスシコラを使ってましたがなかなか思うように行かず、ノヴァネオとカーボンを出しました。ノヴァネオは最初良かったのですがロンカスラピブラに撃ち負けるので、ゴリ押し脳死カーボンに変えました。52も少し使いましたが先程の16キルして負けた試合で使う気を失いました

 

カーボンは攻撃、サブ効率、イカ速に振ってますが、今日は復活時間短縮に積むカーボンが多く萎えました。萎えたわ。何でも復活時間短縮積めばいいと思ったら大間違いだ!

 

スシコラはちょっとエイムが合わず撃ち負けたのが多かったので、深夜1人でナワバリやった時にでも練習するとします。フレンドに合流する時はポリシーで使わないと決めてますがブチギレたら使います多分。

 

 

 

終わり

 

ガチマ指南。1

 

 

どうもいんとぅです。

今日は朝から東京に出かけたりしたのですが、あまりに普通だったので記事にはしません。

 

 

最近フォロワーさんがスプラトゥーンに復帰して来た方が多くいてくれて、ナワバリ勢としてはとても嬉しい毎日です。

 

一時期全然フレンドがログインせず、1人でガチマッチに潜ったり、サブ垢を取得しS+まで上げる作業をひたすらしていた時も有りました。1人でナワバリバトルはあまりにもつまらないものなのです。(だからみんなオンラインになったら言ってね)

 

 

私は本垢(スシコラ、ノヴァネオ)を含め、3kスコープ、銀ダイナモ、バケツ&バケツデコ、わかばでS+を達成しているのですが、どうすればS+に上がるの?って聞かれたら、一言でいうとS帯は自分で無双すれば突破できると答えます。(一言ではない)

 

強い奴が1人いれば八割勝てます。しかし20キルしても勝てない時もあります。気持ちはよく分かる。コンチクショウ現実で会ったら二度とスプラ出来ない身体にしてやる。よく分かる。

 

しかし、ここでキレたら負けです。おとなしく「神様はげきつよな私に試練を与えているのだわ…」とでも思いましょう。怒りに取り憑かれてはあなたの負けです。自己暗示大切。

 

 

こんな精神論はさておき、それぞれのブキの解説をしていきます。あくまでもそこまでブキを使いこなせていない私の感想であり意見なので参考程度でお願いします。

 

 

スプラシューターコラボ

 このブキでS+に行くのは1番容易いです。マジで。ギアもヒト速、防御、ゾンビ等色々自由が効きます。

ただし、一回死ぬとスパショを打てるようになるまで時間がかかるので、タイマンでの突破が必須になります。つまり打開が厳しく無敵スペシャルに弱いです。

無敵スペシャルは抱え落ちさせるのが吉(S帯以下は油断させると抱え落ちするレベル)ですが、万が一の為に退路を作りながら戦うのが1番です。

 

全ルール戦い易いですが、泥仕合になるヤグラよりかはエリアがいいかと思います。ただしエリアには天敵のスピコラが多いですが。

 

 

リッター3k

正直1番S+に上げるのが辛かったブキです。味方依存が強く、編成事故が起きた時の負担が重いです。

カスタムの方が強いですが、私はダイオウが下手なのとシューターとのタイマンに勝ちたいのでクイボの方を選びました。

 

S帯では冷静になって1人ずつ撃ち殺せば勝てますが、味方が自分以外全滅したりするのが多くため息が多い。逆に味方が強ければ仕事はほとんどなく終わります。

 

オススメはエリアですが、カスタムを使うならヤグラやホコが強いです。ゾンビがいて勝てない!って方はエリアで塗りを意識すればいけます。

 

 

 

 

次の記事に続く。