チョコミントアンチ過激派ブログ

3日続いたら褒めて下さい

過去を振り返る。2

 

 

引き続き前々回の内容について話します。

 

 魚拓その2

 

f:id:naejima:20170318184401j:image

 

ブログの日付取るのを忘れていましたが弓道の朝練をやってたのは高校生の時なので、まぁそれくらいの時期に書いたものです。

 

まずこのころから名前を「いんとぅ」と名乗っていました。たまたま単語帳に目に付いた単語です。響きも言いやすいしいいだろうって感じで安易な気持ちで付けました。

 

因みに発音は決まってません。自分はいん↓とぅ→って名乗ってますし呼ばれてますがぶっちゃけ気にしてない。

 

次に目につくのが3行目の突然のツンデレ口調。タイムスリップできたならまずこのブログを書いている私のこめかみをPS3で殴っていたでしょう。

何かと自己顕示欲が強いこの文体は部活で揉め事が多くストレスを感じていたからこそでたものではないでしょうか。

 

中間部分はフォントを太くしたり小さくしたりして見やすく編集されています。中学生に乱用した赤字!太字!顔文字!はなくなっており成長したのが感じ取れますね。

 

腰が痛かったのは事実ですが、このブログはただ自慢しているようにしか見えません。当然ブログを書いている人間の10割が自分語りをしたいから書いているのですから当たり前です。

 

しかし今の私からみたらヤマなしオチなし意味なしなのでただ腹立つだけです。ブログ1つでここまでイライラさせられる技術だけは褒めてあげましょうね。

 

黒歴史というより頭が悪い当時の自分に言い聞かせたい内容でした。

 

 

 

 

終わり

アイコンについて

なんとか3日続けることが出来たので、今度友達にねるねるねるねでも奢ってもらうことにします。マックシェイクでもいいな。

 

 

 

今日の内容はタイトル通り、私のツイッターのアイコンについてお話しします。

 

f:id:naejima:20170317181719j:image

 ↑これ

 

ライダーが好きな人には「だれやねんこのおっさん」と思われていると思いますがあまりツッコミが無いので逆に怖いです。

f:id:naejima:20170317182543j:image

このキャラは龍が如くというゲームに4以降から登場するヤクザ、冴島大河(さえじまたいが)といいます。2017年現在52歳です。お父さんと言っていいほど歳が離れていますね。おっさんじゃないか。

ちょっと事情があって5以降は髪の毛を切ってます。禿げてねぇから。

 

私が「さえぴょん」「冴島」「人間重火器」「SEJM」とか言ってたら多分彼を指します。

 

 

彼の魅力を話すとキリがないのですが、まずこいつ、「20歳の頃に18人の極道を地獄に送り、その罪で死刑を宣告され、脱獄するまで25年間刑務所で暮らしていた」というヤバい設定持ちです。

 

まずここまでで4〜5つ位ツッコミ所が有りますが、今回は「脱獄するまで25年間刑務所で暮らしていた」って所を解説していこうと思います。

 

彼が捕まったのは1980年代、バブル真っ只中の時代です。つまりその時代から2008年までの25年間、全くシャバの事を知りません。つまり、「彼は25年間の時代の流れ」を知らないことになります。浦島太郎状態です。

 

そんな中、彼はある事実を確かめる為に沖縄の刑務所から東京の新宿まで行くわけです。勿論彼は電車の記憶は25年前のままです。f:id:naejima:20170317183015j:image

つまりこうなります。約2メートル近いおっさんが日本の技術の進化に驚く姿はなんというか面白いし可愛らしい。

 

f:id:naejima:20170317183250j:image

 

そのせいかこいつだけキャバクラやカラオケに入れません。ポールダンスはちゃっかり見るのにこのむっつりスケベが!!!

 

性格は電王のキンタロスって言えば分かると思いますが、義理人情に厚く困った人を助けずにはいられないこのシリーズの中で一番ピュアな人間です。

 

 

強さは配電線を引っこ抜いたり大型バイクを持ち上げたり人を振り回したり5メートル近いクマと素手でやり合う位なので、喧嘩をふっかけるなんて馬鹿な事をした際には命がいくらあっても足りません。

 

 

 

 

 

お話が長いよ〜って聞こえたのでこれ位にします。面白いよ龍が如く

 

過去を振り返る。1

3日いや2日で更新停滞というのも流石にまずいので忘れない内に書いておこうと思い、早速書いているわけだが

 

昨日、幾年振りに中学2年生から書き始めていたブログ(アメブロ)を開いた。

 

…実は高校の時密かに書いた記事を大量に削除していたので、正確に言えば中学生のイタさを直接伝えられない、ということを分かってもらいたい。それでも今の私から見れば十分あいたたたな記事、文なのだが。

 

 

 

まず1つ目

f:id:naejima:20170316123327j:image

 

これは高校時代、電子辞書のノート機能で描いた絵(ナルトのペイン?)である。

painというのは「痛み」という英単語なのだが、この絵は何故か「PAIN!PAIN!」と連呼している。いやいや、叫ぶように描いてるお前(高校時代のいんとぅ)が痛いよって思わずツッコミを入れてしまうような非常に滑稽な絵である事が見てわかる。

 

当時の私は暁の飛段と角都の不死コンビがめちゃくちゃ好きで、コミック(3巻程度で死んでしまうが…)を何度も読み直していた。

 

 

 

この電子辞書の落書きにはかなりハマっていて、当時スマホがなかったいんとぅにとって唯一、気軽に絵を描けるツールであった。

 

f:id:naejima:20170316124030j:image

f:id:naejima:20170316124042j:image

 

今でも残っている絵は何枚かある。

イナイレや何故かクロ高を見ていた頃が非常に懐かしい。

 

 

こちらは図を保存する機能を使って偉人達を落書きするなんて罰当たりなことをしていた絵である。

f:id:naejima:20170316124620j:image

f:id:naejima:20170316124627j:image

2枚目はEちゃんとの共同作品であり、かなり私達の中で力作であると評価していた。

 

落書き…それは発想力と描写力、他人の笑いのツボを掴む力を必要とするれっきとした学問なのであると私は言いたい。

 

もう一枚ブログの魚拓があるがそれは次の記事で紹介したいと思う。

 

終わり

 

とりあえず

このままニート生活を送るのもなと思い、8年振りにブログを書くことにした。

 

通勤通学の暇つぶしにでもなればと思うが全く面白みがないこと間違いなしなので期待はしないでほしい。

 

 

 

 

今日は夕方にフレッシュチーズとトマトのサラダW(ダブルサイズ)を久々(1ヶ月振り)に食べることができた。

 

 

f:id:naejima:20170315204504j:image

 

 

私はこのメニューが死ぬほど好きである。

 

 

 

 

フレッシュチーズ(モッツァレラチーズ)とオリーブオイルの組み合わせが最高にイカしていて見事に中毒にされてしまった。

そのため1ヶ月に一度は摂取しなければ発作(主に連呼ツイート)を起こす。

 

今日のは一段とモッツァレラチーズのボリュームが大きく美味しかった。

 

 

 

しかし今度は寿司が食べたくなってきた。寿司は二週間に一度は摂取しなければ発作(寿司食べたい)が起きるので、今週の土曜日はスーパーの寿司でも買って帰ろうと思う。

 

 

終わり