チョコミントアンチ過激派ブログ

3日続いたら褒めて下さい

ガチマ指南。1

 

 

どうもいんとぅです。

今日は朝から東京に出かけたりしたのですが、あまりに普通だったので記事にはしません。

 

 

最近フォロワーさんがスプラトゥーンに復帰して来た方が多くいてくれて、ナワバリ勢としてはとても嬉しい毎日です。

 

一時期全然フレンドがログインせず、1人でガチマッチに潜ったり、サブ垢を取得しS+まで上げる作業をひたすらしていた時も有りました。1人でナワバリバトルはあまりにもつまらないものなのです。(だからみんなオンラインになったら言ってね)

 

 

私は本垢(スシコラ、ノヴァネオ)を含め、3kスコープ、銀ダイナモ、バケツ&バケツデコ、わかばでS+を達成しているのですが、どうすればS+に上がるの?って聞かれたら、一言でいうとS帯は自分で無双すれば突破できると答えます。(一言ではない)

 

強い奴が1人いれば八割勝てます。しかし20キルしても勝てない時もあります。気持ちはよく分かる。コンチクショウ現実で会ったら二度とスプラ出来ない身体にしてやる。よく分かる。

 

しかし、ここでキレたら負けです。おとなしく「神様はげきつよな私に試練を与えているのだわ…」とでも思いましょう。怒りに取り憑かれてはあなたの負けです。自己暗示大切。

 

 

こんな精神論はさておき、それぞれのブキの解説をしていきます。あくまでもそこまでブキを使いこなせていない私の感想であり意見なので参考程度でお願いします。

 

 

スプラシューターコラボ

 このブキでS+に行くのは1番容易いです。マジで。ギアもヒト速、防御、ゾンビ等色々自由が効きます。

ただし、一回死ぬとスパショを打てるようになるまで時間がかかるので、タイマンでの突破が必須になります。つまり打開が厳しく無敵スペシャルに弱いです。

無敵スペシャルは抱え落ちさせるのが吉(S帯以下は油断させると抱え落ちするレベル)ですが、万が一の為に退路を作りながら戦うのが1番です。

 

全ルール戦い易いですが、泥仕合になるヤグラよりかはエリアがいいかと思います。ただしエリアには天敵のスピコラが多いですが。

 

 

リッター3k

正直1番S+に上げるのが辛かったブキです。味方依存が強く、編成事故が起きた時の負担が重いです。

カスタムの方が強いですが、私はダイオウが下手なのとシューターとのタイマンに勝ちたいのでクイボの方を選びました。

 

S帯では冷静になって1人ずつ撃ち殺せば勝てますが、味方が自分以外全滅したりするのが多くため息が多い。逆に味方が強ければ仕事はほとんどなく終わります。

 

オススメはエリアですが、カスタムを使うならヤグラやホコが強いです。ゾンビがいて勝てない!って方はエリアで塗りを意識すればいけます。

 

 

 

 

次の記事に続く。