
チョコミントアンチ過激派ブログ

3日続いたら褒めて下さい

ときくんの鰻屋レポ。

どうも。カリカリ梅ははちみつ味しか許せないグルメ家いんとぅです。

 f:id:naejima:20170330212856j:image

 

今日はときくん(フォロワーさんでスプラやってる友達)の鰻屋さんに行ってきました。

 

 

私鰻は土用の日しか食べないのでほぼ一年ぶりですが、鰻は毎年食べているので口は肥えている(筈です)。

 

駅からすぐでした、が、案の定五分間迷いました。○口から目印で左折とか書かないとたどり着けない無能コンビです。

 

さらにいざ着いてもめっちゃ高級老舗料亭っぽくて入るのに勇気がいり店の前でスーツ2人あたふたしていました。明らかに学生が入る空気じゃないってマジで。

 

f:id:naejima:20170330210503j:image

店は少人数しか入れない一見さんお断りっぽい感じ。定員さんは暖かいおもてなしをして下さいました。旅館に来た感じが近いかな?

 

とりあえずときくんとご対面して席に座りました(因みに疲れからか興奮しすぎて私と柊は割り箸を仲良く落としてしまう…ホンマすまん)

 

 

なんと料理は鰻重を頂きました♡

 

f:id:naejima:20170330211019j:image

 

f:id:naejima:20170330212140j:image

うまほー!

 

感想としては、うなぎが柔らかく、箸ですぐほぐせました。めっちゃごはんに合う。

 

美味しい…!

 

 

 

1枚目はタレ無し、2枚目はタレ有りで食べましたがぶっちゃけどっちも美味いです。すぐごはん無くなりました。お腹すいてたらごはんおかわりしてたかも。

 

お漬け物とお味噌汁(赤だし)もシメに最適でした。お酢が効きすぎない感じで最高です。

 

あっという間に柊も私も全部完食しました。

 

f:id:naejima:20170330212605j:image

f:id:naejima:20170330212626j:image

あと梅酒とアイスも頂きました。

黒蜜アイスは初めてでしたが、信玄餅の黒蜜を思い出す味です。

 

 

明日の誕生日記念と言うことでしたが、就職したらもう一度来てみたいです。

 

ちょっと大人の味を占めて上機嫌ないんとぅでした。ありがとうございました。またいつか絶対に行くからな!

 

 

 

おわり。