読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チョコミントアンチ過激派ブログ

3日続いたら褒めて下さい

初めてのイベント参加。

 

こんにちは。通信制限でストレスがマッハないんとぅです。

 

 

今日はとあるジャンルのイベントに柊と行ってきました。

最初は参加するつもりは無かったのですが、うなぎの件で付き合わせたことも有りますし、前々からイベントに出てみたいという好奇心から、「マネージャー」という名目で売る商品であるアクリルキーホルダーとシールを少々持ち合わせ、いざイベントに出かけました。

 

いんとぅはコミケに3回程行ったことあるので、サークルがどんなものかの知識は持ち合わせておりました、が、ものを売るなんて文化祭以来です。果たして売れるのか。

 

お客0人とか悲しすぎるわ。

 

 

f:id:naejima:20170422214237j:image

 

スペースはかなり簡素な感じで仕上げました。

お隣はお隣、うちはうちです。

 

このジャンルは、柊が前々から「この子見てー♡♡」と日頃聞かされその子が人気なんだなと洗脳されていたので、他キャラの人気にビックリしていました。

(勿論この子も可愛らしいのですが)

 

 

時々巡回してくるコスプレに目を奪われながらも、時間は過ぎていき、約3時間程スペースで売り続けました。

 

お客さんは柊のフォロワー、私の相互さんも来てくださって挨拶しながら商品をお渡しできました。

柊はめっちゃコミュ症らしく(普段私といる時はめっちゃ喋るんですが…)受付と取り引きは9.5割わたしがやりました。

もしかして私を柊と勘違いしている人もいるんじゃないだろうか。

今日1番心配の種だったのが彼女というのが驚きです。

 

 

商品は7割が売り切れ、私のシールは完売、アクキは半分近く売れました。むしろ買ってくれた人がいたのが嬉しいです。ああ神よ、私のグッズを買った天使たちに祝福をお与えください。

 

また、ちょっと暇な時はお隣さんの缶バッチやアクキを買ったり雰囲気を見て回ったりできて、大変面白い経験が出来たと思います。売り手の立場はなかなか興味深い事ばかり。

 

次は10月に有るらしく、就活がうまく行ってればまた二人で参加したいと思います。今度迄に絵をいっぱい描けたらいいなぁ。

 

 

アフター…と言う名の高校の同窓会はバーニングミートでした。違うサークルで参加したすばるもお疲れ様でした。

 

f:id:naejima:20170422215952j:image

 

焼肉でライス2杯おかわりしたのはここだけの話です。

 

 

 

 

おわり。